
  • 2017.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ガンビーノ小林、漢検1級合格!

    • 2012.03.08 Thursday
    • 20:11
    http://www.sanspo.com/geino/news/20120307/owa12030705060000-n1.html
    2012.3.7 05:04
    たけし褒めた!ガンビーノ小林、漢検1級合格

     俺がカンジーノ(漢字の)小林だ!! 元暴走族幹部という異色の経歴をもつ、たけし軍団のガンビーノ小林(39)が、平均合格率約10%の日本漢字能力検定協会の漢字検定1級に合格したことが6日、分かった。

     1級は約6000字の漢字を理解するというハイレベルな内容で、芸能界では熊本大卒の女優、宮崎美子(53)らが合格している。暴走族時代に「難しいのをスプレー書きしていた」のが漢字との“出会い”だが、その経歴から勉強経験は皆無。試験1カ月前から1日12〜16時間の猛勉強で「ひたすら書いて覚えた」という。

     「それだけ机に向かったのは警察の取り調べ以来。仕事がない僕だからなせる技っす」と妙な自慢をする小林。1月の試験では200点満点で166点(合格ラインは160点)をゲット、見事に合格を果たした。

     師匠のビートたけし(65)に「苦労した奴が報われなきゃな…。大したもんだ!!」とほめられたことを明かし、「努力すればこの俺でもできた」とドヤ顔。「漢字を武器にお笑いの世界でイイ“感じ”になりたい」と雄叫びをあげていた。

    (紙面から)

    (写真キャプション)漢検1級の合格証書を手にするガンビーノ小林。師匠のビートたけし(右)もそのガッツに太鼓判を押している【拡大写真】

    ☆ガンビーノ小林は何度も受検している。今回遂に合格。おめでとうございます。是非ともこれからも漢字学習を続けていっていただきたいものです。今後の活躍を期待!

    漢検公式サイトの《「平成23年度第3回日本漢字能力検定」公開会場に関するお詫びとお知らせ》

    • 2012.02.06 Monday
    • 18:07
    http://www.kanken.or.jp/detail.php?news_no=0&id=1a8ee7255aabb664f27e00f216fad957&t=%81u%95%BD%90%AC23%94N%93x%91%E63%89%F1%93%FA%96%7B%8A%BF%8E%9A%94%5C%97%CD%8C%9F%92%E8%81v%8C%F6%8AJ%89%EF%8F%EA%82%C9%8A%D6%82%B7%82%E9%82%A8%98l%82%D1%82%C6%82%A8%92m%82%E7%82%B9%81%40%3Cfont+color%3D%22%23FF0000%22%3E%5BNEW%5D%3C%2Ffont%3E
    2012/01/29
    「平成23年度第3回日本漢字能力検定」公開会場に関するお詫びとお知らせ


     本日実施いたしました「平成23年度第3回日本漢字能力検定(1月29日)」におきまして、千葉市内の公開会場1会場において、検定開始時刻までに開場することができず、一部の検定が中止となる事態が発生いたしました。今回、受検していただくことができなかった受検者の皆様、ならびに付き添いで来場された皆様方に心よりお詫び申し上げますとともに、下記のとおりご報告申し上げます。

     なお、該当の受検者の皆様方には、当協会より文書にて本日ご連絡申し上げ、検定日の再設定や検定料の返金等の対応をとらせていただくこととなりましたことを併せてご報告申し上げます。  


                            記

    機シ舒
    「平成23年度第3回日本漢字能力検定(1月29日)」、公開会場の千葉モードビジネス専門学校(千葉市若葉区)において、検定開始時刻の10時までに担当者が会場に到着しなかったため、2級(該当者73名)の検定を実施することができませんでした。
    なお、11時50分以降の検定については、予定通り実施いたしました。


    供ズ8紊梁弍 −千葉モードビジネス専門学校での2級受検者の皆様に対して−

    1.可能な限り早い時期に受検機会を提供できるよう調整した結果、検定日については、2月4日(土)、2月10日(金)に再設定することを決定いたしました。

    2.上記日程での受検が難しい場合は、検定料を全額返金させていただきます。


                                                      以上


    ご迷惑をおかけした皆様に謹んでお詫び申し上げますとともに、このような事態を引き起こしたことを厳粛に受け止め、すべての担当者に対して公開会場運営の遵守事項を改めて周知徹底し、再発防止に努めてまいります。

    (−−−引用茲迄)
    なかなか素早い対応でしたね。返金は妥当な処置ですが、そこまで行くまでの交通費がムダになっています。この辺りの対応もきちんとして欲しいものです。まぁそこまではやってくれないのでしょう。今回は一方的に漢検協会の対応がまずかったのですから、徹底的に対処していただきたいものです。

    日程勘違いで73人が受検できず 千葉の会場

    • 2012.01.31 Tuesday
    • 23:03
    漢検:日程勘違いで73人が受検できず 千葉の会場

    http://mainichi.jp/select/today/news/20120130k0000e040119000c.html?inb=tw

    2012年1月30日 11時34分

    29日に全国であった漢字検定(漢検)で、千葉市内の会場が日程を勘違いするミスがあり、73人が受検できなかったことが分かった。実施している財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)は同日中に対象者におわび文書を郵送。検定料の返還に応じるか、来月4日と10日にある団体向け検定を受検できるようにする。

    同協会によると、トラブルがあった会場は千葉モードビジネス専門学校(千葉市若葉区)。午前10時開始予定だった2級の受検者から午前9時20分ごろ、協会に「会場が開いていない」と問い合わせがあった。会場の担当者に連絡が取れたのは検定開始時間後で、検定が実施できなかった。会場の責任者が日程を1週間、勘違いしていたという。午前11時50分以降の別の級の試験は実施した。

    同協会が財団法人になった1992年以降、ミスで検定が実施できなかったのは初めてという。

    ※何やってるんですかね。準備不足かと。協会も指示徹底不足というか、ミスあるでしょうね。73名の方はお気の毒でした。再受検なさる方は、是非とも頑張っていただきたいものです。

    ツマのヒトからメールが来て、このことが書かれてありました。ニュースを見たようです。普段『迫害者』なのですが、なぜなんでしょうね。興味はないと思うのですがね…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセスカウンター +110,since 2008/10/1

    漢字検定ブログランキング

    人気ブログランキング

    人気ブログランキングへ

    ジュンク堂書店

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM